人生セルフ人体実験

何をするにしても自分で試すのが一番

北海道に帰ります

お知らせです。
この度、11月いっぱいで北海道に帰ることにしました。
以下、理由とか。

以前Twitterでも話していたとおり、鬱病が再発して2年以上経ち、6月には仕事も辞めて療養生活に入っていました。
そして、東京でこのまま療養を続けることは、いつ良くなるとも知れない健康状態と、加えて金銭的にも現実的ではなく、
更には実家の状況の変化などもあって、地元へのリターンを選択したという次第です。

まだまだやりたいことはありますが、正直精神的に限界でした。
コロナで行動が制限されたのも残念でしたが、それよりも自身の心身の不調と、それによるストレス再生産の悪循環に嵌ってしまった感じです。

今後は実家に戻って、療養をしつつ徐々に仕事に復帰することを目標に生活する予定です。
所用でちょこちょこ東京に来ることになるとは思うので、そのときは少し楽しめたらいいなぁ。
とりあえず、最後の一ヶ月弱、体力と精神力の許す限り、東京生活を満喫しよう。

東京生活の感想については、地元に戻ってから改めて書き綴ろうと思っています。
そんなわけで、東京でお世話になった皆さん、ありがとうございました!
以上、簡潔でしたがご報告になります。