人生セルフ人体実験

何をするにしても自分で試すのが一番

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RO国際鯖のクライアントがEasyAntiCheat.sysのエラーで起動しなくて格闘した件

RO(ラグナロクオンライン)の国際サーバー(iRO)で、いわゆるクラシック仕様に現在の本鯖の要素を足して快適にした「Ragnarok Transcendence」(韓国鯖では「Ragnarok ZERO」)が無料で遊べるとの情報を知ったので、元RO入り浸り生活をしていた人間の琴線が刺激…

人生初、ヘアカラーやってみた

今まで30ウン年間一度も髪の毛を染めたことがなかった私です。 突然ですが気分転換になんとなくやってみたくなったので、10万円全プレももらえることだし、ヘアカラー入れてみることにしました。

実録!シェアハウス(外国人多め)に半年くらい住んでみた

2018年に、東京で職業訓練を受けて仕事を探すために引っ越した時、実は一番困ったのが家探しでした。 一般的な賃貸住宅を契約するには、立場的にも金銭的にも厳しかったので、最悪住むところがなくて訓練の受講を辞退する羽目に陥りかねません。 どうしたも…

鬱の再発と現在の状態についてのメモ

約3年前に鬱病発症→退職して1年半前に一度寛解→再就職するも1年経って再発、という流れでメンヘラっぷりを発揮してきた私ですが、幸いにも4月から段階的にではありますが仕事に復帰しております。 初回の発症はさておき、再発からの経過の中で、どのへんで既…