人生セルフ人体実験

何をするにしても自分で試すのが一番

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年八月

令和元年の八月は、私にとって未知との遭遇や、新たな歩み出しに溢れた一ヶ月だった。 先月末にメンタルが再度おかしくなったことをきっかけに、色々なことを改めて考えざるを得なくなった。 その根底にある部分として、「実行しなければ可能性は0%」という…

副業はじめました。文章を書いて生活費の足しにする

突然ですが、副業はじめました。 東京で一人暮らしを始めて1年弱、業種・職種を跨いで転職したばかりという事情もあり、毎月の出費は節約していても正直かなりギリギリです。日本竹馬連合会の会費なんて払えるわけがない 幸い、今の勤め先は副業OK(というか…

鬱病になった話と、寛解してから困ったこと

突然ですが、鬱病経験者のわたしです。 (別にTwitterでは公開してたし、隠す気もないんですが) 今から2年半ほど前に、なんやかんやがありメンタルをやってしまったんですが、治療中~その後の記録なんかを断片的にでも残しておくと、誰かの役に立つこともあ…

「陸酔い」になった話

飛行機酔いだとか船酔いだとかってのはよく聞くが、「陸酔い」というものがあるらしい(私も今回初めて知った)。 で、4月の自転車チャレンジでフェリーに乗ったときに、どうもそれにやられてしまったようなので、その記録。 陸酔い is 何 乗り物酔いというと…

札幌~東京を自転車で(だいぶワープしながら)自走してみた(その4、大洗駅前~都内自宅)

札幌~東京のチート自転車旅シリーズも最終回。 ラストは大洗駅前を出てから、東京の自宅アパートに到着するまでです。 (その1)札幌~苫小牧 (その2)苫小牧~大洗(1) (その3)苫小牧~大洗(2) (その4)大洗~東京 ←いまここ